対象者 | 新人研修が必要なフレッシャーズ |
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実施方法 | 集合研修/リモート研修 ※集合研修でも感染拡大の状況により、リモート実施の場合があります |
研修時間 |
7時間(1日コース) |
開催日 | 未定 (3月、4月で複数回実施予定) |
定員 | 20名/回 |
受講料 | 19,800円/名(税込み) ※1社より5名以上のお申し込みの場合は20%割引 |
ご注意事項 |
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開催日 | 未定 (3月、4月で複数回実施予定) |
講義内容 | 概要 |
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1.お客様から企業人へ -仕事の意味・楽しみ方- |
これまでの立場(お客様・学生)と新しい立場(企業人・社会人)との違い、心構え、仕事への向き合い方について考えます。 |
2.顧客ロイヤルティの基本 |
「“を”ではなくて“が”」「サービスの基本(コアとフリンジ)」「苦情の本質と活かし方」「企業の目的」など、顧客ロイヤルティ、CSの基本を学びます。 |
3.お客様目線のビジネスマナーの基本 |
お客様や周囲とよりよい関係を築くためのビジネスマナー(身だしなみ・挨拶・立ち居振る舞い・話し方など)を習得します。 |
4.組織内の行動 |
コロナ時代における社内での基本行動、マナー、報告・連絡・相談、守るべきコンプライアンスルールなど、社内のコミュニケーションについて理解します。 |
5.お客様目線の電話応対 |
会社の代表者としての「電話の受け方」「電話のかけ方」「電話の取次ぎ方」を習得します。 |
6.心を伝えるビジネス文書の書き方 |
ビジネス文書、メールの基本的な書き方や留意点など、相手の立場に立った作成ポイントを理解します。 |
7.働くことを楽しむ秘訣 |
対面コミュニケーションが少ない状況下でも、Well-Beingを実践し、仕事を楽しむマインドを育てます。 |
7.まとめ・振り返り・質疑応答 |
一日の研修のまとめ、振り返り、質疑応答を行います。 |
3.お客様目線のビジネスマナーの基本 |
お客様や周囲とよりよい関係を築くためのビジネスマナー(身だしなみ・挨拶・立ち居振る舞い・話し方など)を習得します。 |