顧客ロイヤルティ動画

顧客ロイヤルティ協会の書籍「CSを超える顧客ロイヤルティ」の内容をWEBで閲覧できます。
顧客ロイヤルティ検定試験の対策としてご利用いただけます。
スマートフォンやタブレットでも視聴できますので、気軽に学ぶことができます。
各回の所要時間は12〜13分です。全部で6回あります。
顧客ロイヤルティ講座 第1回
・顧客満足の基本「“を“ではなくて“が“」
・期待と認識の関係
顧客ロイヤルティ講座 第2回
・コアサービスとフリンジサービス
・価値の4段階
・日本の伝統であるお客様第一主義
顧客ロイヤルティ講座 第3回
・顧客ロイヤルティとは何か?
・グッドマンの法則
・顧客の生涯価値
顧客ロイヤルティ講座 第4回
・顧客とは誰か?顧客の6段階
・社内顧客
・サービスマネジメントの基本であるMOT/決定的瞬間
顧客ロイヤルティ講座 第5回
・望ましいと組織とは、どのような組織か
・ミッション・ビジョン・ウェイの必要性
・エンパワーメント
・ES従業員満足(前半)
顧客ロイヤルティ講座 第6回
・ES従業員満足(後半)
・働く人が、楽しく仕事ができる組織をつくるにはどうしたらよいか?
・「一回の顧客を一生の顧客に」
・顧客感動とは何か?
・まとめ