自分で考えて主体的にはたらくことの出来る従業員が育ちます
ひいき客をつくることで景気に左右されない強い経営基盤が生まれます
ひいき客の作り方を
学ぶ
実践する
獲得する
セミナーです
ガイダンス/ひいき客とは
リトルタッチをひろめよう
~ひいき客をつくるちょっとしたさりげない心配り
MOTサイクルをつくろう
~来店から次の来店まで、すべての顧客接点を総点検
MOT作成、参加企業を訪問(一か所に集まって実施)
MOT発表:発表会、開催
モニタリング:参加企業へのミステリーショッパー
MOT講評
全3回のセミナーで「ひいき客のつくり方」を学びます
「お客さまがサービスに感動するとひいき客になる」
そのためには、感動のサービスを提供しよう…これが今までCS
でも、お客さまを感動させることは難しい
本当のひいき客をつくるためには…
「いつも来ている自分に気付いて、声をかけてくれた」
「ちょっとした困りごとに手を貸してくれた」
そんな、心のふれあいこそが大切…それをリトルタッチとよびます
「お客さまとサービス提供者の間にのみ生まれる心のふれあい」
1.お客さまの行動ポイントをお客さまの視点で抽出してつなげたもの
2.お客さまとは、「一回きりの関係」でなく、
再購入する・クチコミにより周りの人に伝えてくれる
ことから、あえてサイクルで表現する。
お客さまとの関係はサイクルでずっと繋がって行く
3.お客さまとの接点を見直し改善して行くことで、
真の「ひいき客」づくり顧客ロイヤルティに繋がる
スタッフがミステリーショッパーを行い
問題点をフィードバックします
スタッフが
講義終了後も継続的にフォローします
2024年6月〜9月
・3社限定
・対象となる店舗が関東にあること
・全プログラムに参加できること
※業種によっては、お力になれない場合があります
1社 3名まで参加可能
1社 3店まで対応可能
1社 3店まで対応可能
1社=110万円(税込み)
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第一期 初回特別価格77万円(税込み)
※懇親会や会場までの費用は受講者負担