ひいき客のつくり方講座

はじめてのCSセミナー

あなたの店で買いたい!
あなたの店が大好き!
そんなお客さまと従業員をつくる
「ひいき客のつくり方講座」

講座(6ヶ月コース)の予約受付

6月 4日(火) 16:00〜18:00 ひいき客の定義(山田修司)
6月11日(木) 16:00〜18:00 リトルタッチについて(伊藤、タカギ)
6月18日(火) 16:00〜18:00 MOTサイクルについて(伊藤、タカギ)

※申込みは6ヶ月コースまとめての申込みとなります。

この講座で実現すること

  • 自分で考えて主体的にはたらくことの出来る従業員が育ちます

  • ひいき客をつくることで景気に左右されない強い経営基盤が生まれます

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ひいき客は

オンラインCS入門講座
あなたのお店の
経営基盤を安定させます

あなたのお店の従業員に
はたらく喜びを提供してくれます

ひいき客のつくり方講座について

オンラインCS入門講座
  • ひいき客の作り方を

  • 学ぶ

  • 実践する

  • 獲得する

  • セミナーです

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全体スケジュール

①集合(2時間)

ガイダンス/ひいき客とは

②集合(2時間)

リトルタッチをひろめよう
~ひいき客をつくるちょっとしたさりげない心配り

③集合(2時間)

MOTサイクルをつくろう
~来店から次の来店まで、すべての顧客接点を総点検

④訪問(3〜5時間/店)

MOT作成、参加企業を訪問(一か所に集まって実施)

⑤集合(3時間)

MOT発表:発表会、開催

⑥訪問(未定)

モニタリング:参加企業へのミステリーショッパー

⑦集合(2時間)

MOT講評

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学ぶ

全3回のセミナーで「ひいき客のつくり方」を学びます

第一回 6月4日(火) 16時ー18時 ひいき客の定義
    講師 山田修司

第二回 6月11日(火) 16時ー18時 リトルタッチについて
    講師 伊藤秀典、タカギユウコ

第三回 6月18日(火) 16時ー18時 MOTサイクルについて
    講師 伊藤秀典、タカギユウコ

リトルタッチとは
さりげないちょっとした心配りのこと

「お客さまがサービスに感動するとひいき客になる」
そのためには、感動のサービスを提供しよう…これが今までCS
でも、お客さまを感動させることは難しい

本当のひいき客をつくるためには…
「いつも来ている自分に気付いて、声をかけてくれた」
「ちょっとした困りごとに手を貸してくれた」
そんな、心のふれあいこそが大切…それをリトルタッチとよびます


「お客さまとサービス提供者の間にのみ生まれる心のふれあい」

MOTサイクルとは
顧客の印象を決める決定的瞬間
Moments Of Truth

1.お客さまの行動ポイントをお客さまの視点で抽出してつなげたもの

2.お客さまとは、「一回きりの関係」でなく、
 再購入する・クチコミにより周りの人に伝えてくれる
 ことから、あえてサイクルで表現する。
 お客さまとの関係はサイクルでずっと繋がって行く

3.お客さまとの接点を見直し改善して行くことで、
 真の「ひいき客」づくり顧客ロイヤルティに繋がる 

実践する

スタッフが貴社を訪問し
MOTサイクルをいっしょに作成します

MOTサイクルを受講者間で共有し
より良いものにブラッシュアップします

獲得する


スタッフがミステリーショッパーを行い
問題点をフィードバックします

スタッフが
講義終了後も継続的にフォローします

ご検討にあたって

●期間

2024年6月〜9月

●受講資格

・3社限定
・対象となる店舗が関東にあること
・全プログラムに参加できること
※業種によっては、お力になれない場合があります

●参加人数

1社 3名まで参加可能

●MOT制作

1社 3店まで対応可能

●ミステリーショッパー

1社 3店まで対応可能

●受講料

1社=110万円(税込み)
  ⬇
第一期 初回特別価格77万円(税込み)
※懇親会や会場までの費用は受講者負担

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お問い合わせ

相談無料!お気軽にお問い合わせください。
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