顧客ロイヤルティの基本 
リアル講座

顧客ロイヤルティ理論を体系的に学ぶ講座です

直にお話すること、対話を重ねることに大きな価値があります

オンラインCS講座
開催回数
120回突破
スケジュールと予約受付

8月23日(金) 13:00〜17:00

こんな方におすすめです

組織の課題として

・自社に顧客ロイヤルティを浸透させたい
・サービスの改善・お客さまとの関係性を改善を考えている
・人がやめない会社の基本を学びたい

個人的課題として

・自分の顧客ロイヤルティ力(CS)を高めたい方
・ブラッシュアップしたい方 にお勧めです。

CS向上の仕組みや顧客ロイヤルティを体系的に学ぶ講座です

オンラインで顧客ロイヤルティを学ぶ
CS推進部署の担当、責任者になったけど、何から手を付けたらいいかわからない。
顧客ロイヤルティ企業を目指すと言われているが何をしたらいいかわからない。
「苦情は宝の山」と言われるけどどういうことかわからない。

こんな人に、CS向上の仕組みや顧客ロイヤルティを体系的に学ぶ講座です。
その人の課題感に応じたヒントを得ることができます。

この講座の特徴

オンラインでCS基礎講座の内容を受講
  • CS向上、顧客ロイヤルティ理論を体系的に学ぶことができます
  • 苦情対応に活用できる「グッドマンの法則」を理解できます
  • 顧客の生涯価値について理解できます
  • 顧客との接点を見直す決定的瞬間(Moment of Truth)の仕組みがわかります
  • 社内顧客の考え方を理解できます
  • 他の業界の参加者とのワークショップを通じて気づきを得られます
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

セミナー概要

対象者 CS推進部署責任者・担当者、コンタクトセンター責任者・担当者、人事・教育担当者
日程 2024年8月23日(金) 13:00〜17:00
定員
15名
受講料
19,800円(税込)
お支払い方法
クレジットカード決済、銀行振込(企業から請求書払いの場合)
場所

東京ボランティア・市民活動センター(飯田橋)
〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1−1
飯田橋セントラルプラザ10階
最寄り駅:飯田橋

注意事項

  • 開催日の2日前までにお申し込みください
  • 企業の場合は、請求書・領収証の発行をお申し出ください
  • この受講し、顧客ロイヤルティ検定合格者は「CSマネージャー」認定証を送ります
懇親会
17:30~ 懇親会を開催します(参加費 2,000円)    
講座後は参加の仲間や講師やCSマネージャーの人たちと語りましょう。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

プログラム

顧客ロイヤルティの基本 リアル講座

  • 顧客ロイヤルティの基本
  • CSからの進化
  • コアとフリンジ 4段階
  • グッドマンの法則
  • 生涯価値とは
  • MOTサイクル
  • 働く人のしあわせ
  • リトルタッチ など
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

受講者の声

受講者の声 社会人に取って大事なことを学ぶ

社会人人生に大きな差をもたらすと思います

THさん
タイトルに違わず、CSの本当に基本を、講師のお二方の絶妙な間合いを交えた、具体的な内容で講義していただき、抵抗なく受講させていただけると思います。 受講してほしい人は社内に限定させていただけば、
・CSに直接にはかかわってはいない部署の組織長、また、
・これから社会人となる新人
に早い段階で、一度このようなお話を聞く機会が必要だと思います。
頭の片隅に残し、業務に就くのと就かないでは、社会人人生に大きな差をもたらすと思います。
VOICE
受講者の声 人との関係でいい仕事をする

人と関わりを持たない仕事はない
一人で作り出すものは限界がある

YHさん
人と関わりを持たない仕事はない。また、1人で作り出すものは限りがある。そう考えると、今回学び考えたことはすべての人に聞いて欲しいと思う。今日は入社間もない方々ともご一緒しましたが、その様子を拝見していて、入社前、学生向けにも良いテーマだと感じました。職業観、チーム力、使命など、そこにアンテナが立つかと。我が家の息子たちにも聞いてもらいたいです!!
VOICE
受講者の声 CSを体系的に学ぶ

CSの価値定義が体系化されている。
企画サイド・経営サイドの人にも聞いてほしい

TSさん
CSの価値定義が知識として体系化されているから。(例:目的は「利益の確保と維持」、CSとは「企業活動のすべての活動を指す」)
経営サイド~末端のオペレーターまで前述のようなCSマインドを意識出来れば、非常に強固な企業活動が行えると思う。
是非、現場だけではなくて、企画サイド・経営者サイドの人にも聞いて欲しい。
VOICE
受講者の声 いままでのCS講座の中で一番よかった

今までのCSの講座の中で、一番納得できました

HMさん
話しがとても分かりやすかったです。
今までもCSについての講座を受けさせていただきましたが、 「なるほど」と思う言葉がいくつもあり、 今までで一番多くメモをとったと思います。
ただ、講師は、おもしろおかしく・フランクに、という気持ちだったかと思いますが、 その域を超えていたように感じました。
VOICE
受講者の声 他社の人と話をして参考になった

他社の人とCSの話をして刺激になりました

ISさん
今までたくさん、CSについて学んできたつもりでしたが、昔勉強したときと少し感じ方が変わっており、新鮮でした。
それは、自分の中で、「CS」というものがかなり根付いてきて、当たり前の感覚になってきたんだと感じ、うれしかったです。
また、他社の方やほかの部署の方も研修に参加されていたので、CS推進室内とは違う見方、考え方などがあり、刺激になりました。
それから、日々、CSマインドを持ち、カスタマーからの問い合わせを受けているCS推進室のメンバーを、改めてすごいと思いました。
最後に、講義を受けたらそれで終わりではなく、普段の仕事や生活の中にある、メールの書き方ひとつ、隣の席の方への接し方すべてが、 結果、カスタマー対応に活かされるのだと思いました。日々、意識して過ごすようにしていきます。
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

予約から顧客ロイヤルティ講座受講までの流れ

Step.1
予約申込み
ホームページより、予約申込みをお願いします。
Step.2
お支払い
予約受け付けメールにお支払い方法が記載されています。
お支払い手続きをお願いします。
企業の場合で、請求書が必要な場合は、備考欄に記入してください。
Step.3
予約確定
お支払いできましたら顧客ロイヤルティ講座の受付完了となります。
開催前日に直前案内をお送りします。
Step.1
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小見出し
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CSマネージャー特典

  • CSマネージャー資格保有者は、年間1回顧客ロイヤルティ講座を無料で受講することができます。
    申し込みフォームの「ご連絡事項」の欄にCSマネージャーとご記入ください。
  • CSマネージャーは、年間1名を顧客ロイヤルティ講座に招待することができます。
    申し込みフォームの「ご連絡事項」に紹介者のCSマネージャーの名前をご記入ください。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせ

相談無料!お気軽にお問い合わせください。
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