研究会について

この「研究会」とは当協会の中にあるCS研究機関です
「企業が消費者から選ばれる時代を迎えて、企業が生き残る道は、
顧客を経営の中心に据え、顧客との信頼関係をいかに築き、維持するかにかかっている。
これが21世紀の唯一の企業戦略である」というこの認識の上に立ち、
その具体的な展開を実践的理論に基づいて研究することを目的とします。
あなたも一緒にこの研究会に参加してCSを研究しませんか?

入会条件

  1. CSに関してクレイジー(柔軟な考えを持ち、ガッツがあるという意味)であること。
  2. 企業(または団体)に所属し「顧客ロイヤルティ経営」を社内(または団体内)に啓蒙しようという意欲のある方。
  3. メールアドレスをお持ちの方。
    (研究会の連絡は顧客ロイヤルティ研究会の掲示板にて、また添付資料がある場合にのみEメールで連絡します)。
  4. 佐藤知恭著「基本のキホン あなたが創る顧客満足」を精読していること。

入会について

  1. 研究会の目的に賛同し、入会条件を満たしている個人および法人の方が対象です。
  2. 入会希望者は、事務局へ連絡ください。実際の研究会を見学後、入会意思のある方のみ運営委員による面談を受け、審査後、対象者へ入塾申請書を送付します。

普通会員

  1. 年2回(3月・10月)に会員の更新を行いますが、退会の意思がない方は自動継続します。
  2. 同企業からの会員は3名迄とします。参加できない場合、代理人の出席はできません。

ネット会員

  1. 例会に参加できない遠隔地居住者(休会中を含む)で、入会条件を満たしている方をネット会員とします。
  2. 普通会員1名以上の推薦が必要です。
  3. 専用掲示板の閲覧。書き込みが出来ます。
  4. 入会承認後に、掲示板のユーザー名・パスワードをお知らせいたします。

研究事項

  1. 最新の理論・展開を学ぶ。
  2. 会員各社の事例。他社事例を知り、自社のベンチマークに役立たせる。
  3. CSへの批判・誤解を払拭する方法を学ぶ。

開催時期・場所

  1. 原則、毎月第3木曜日に実施(祝日の場合は前日にするなど、その都度決定します)。
  2. 開始時間は18時、終了時間は20時とします。
  3. 会場はホームページでその都度お知らせします。
  4. 上記1~3の決定事項は、次回の研究会内容とともにホームページ・掲示板でお知らせします。
  5. 運営の都合上、欠席する場合は、必ず前日までに事務局あて連絡(メール・掲示板)願います。

会費

  1. 研究会の会費は、半期分前納(18,000円)を指定口座にお振り込みください。
  2. お申し出により、領収書の発行を行います(請求書は発行しません)。
  3. 通常研究会とは別に専門家を招く場合は、会費の他に別途必要です(事前にお知らせします)。

退会

  1. 退会する意思が生じた場合は、事務局への連絡が必要です。
  2. 連絡なしに研究会を3回連続で欠席したときは、継続の意思がないと判断し、退会したものとみなします。

守秘義務について

  1. 本研究会で知りえた企業名・情報は、情報発信者の許可なく他言しないでください。
  2. 本会で配布した資料は、著作者の許可なく引用・転載しないでください。
  3. 当会名簿を利用しての勧誘・営業行為はご遠慮ください。

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