ブログ

総会&勉強会 無事終了しました

2016/06/13

6/10金 無事に顧客ロイヤルティ協会の総会が終了しました。

新しい期に向けて、いろいろなチャレンジを続けて行きますので

今後ともよろしくお願いいたします。

また、勉強会には多くの皆様がご参集くださいました。

宮本剛士講師による「アンガーマネジメント」講座は

自分の怒りのタイプ診断

怒りの一次感情にフォーカスすること、

怒りの側面にある感情に寄り添うことの大切さを実感しました。

ワークショップでは、

各自がいただいた苦情を事例に、一次感情と

どうすれば防ぐことができるか。

Do It  Right  First Time  (By goodman)

「まず正しいことを行う」

につなげました。

「傷ついて→気づいて→築く」

「苦情を申し立てた顧客への迅速な対応は

再購入率向上につながる」

お客さまを敵と思わず、心づくしの応対こそが

顧客ロイヤルティへの道!!

改めて実感した時間となりました。

 

 

>> ブログ一覧に戻る

セミナーに関するお問い合わせ、相談等はこちら

相談無料!お気軽にお問い合わせください。
セミナーに関して詳しく聞きたい方、自社の顧客満足度を上げたいとお考えの方etc...
いつでもお気軽にご相談ください。相談無料です。

お問い合わせ

顧客ロイヤルティ協会協力 書籍紹介

一生離れないお客さまをつくる方法

佐藤知恭先生 書籍紹介