ブログ

【い】 粋

2015/01/07

CSしりとり
今回は【い】

廊下に
落ちているゴミを
さりげなく拾い
立ち去る。

たった一人で
食事するときも
いただきます
と、口にする。

この席どうぞ
などとは言わず
黙って立って
席を譲る。

買い物をした時は
ありがとう。
食事をした時は
美味しかった。
お店の人を
喜ばせる。

粋、とは。

混じり気のない
純粋。

裏表のない
精神。

すなわち
表無し。

損得や見返りを
超越した美学。

そして…
粋(行き)には
帰りがつきものであり。

すべての行動は
報われる。

粋で
行くべし。

(すずらん)

 

 

>> ブログ一覧に戻る

セミナーに関するお問い合わせ、相談等はこちら

相談無料!お気軽にお問い合わせください。
セミナーに関して詳しく聞きたい方、自社の顧客満足度を上げたいとお考えの方etc...
いつでもお気軽にご相談ください。相談無料です。

お問い合わせ

顧客ロイヤルティ協会協力 書籍紹介

一生離れないお客さまをつくる方法

佐藤知恭先生 書籍紹介