ブログ

【く】くすり

2014/09/29

CSしりとり 【く】

具合が悪くなったときに飲むのはクスリ

「頭が痛い」「熱がある」「咳がでる」

それは、一時的な症状を止めるためもの。

本当は、クスリを飲みながら、

その症状の元にある原因を

取り除く努力をしなければ、

本当の治癒にならない。

苦情対応だって同じ。

お客様の声に寄り添って、お詫びをするだけでは

企業に成長はない。

もう二度とお客様に嫌を思いをさせることの無いように

原因を探して治療をする必要がある。

身体が悲鳴を上げているサインが痛みなら

お客様の声は、企業への悲鳴。警告。

どちらにも耳を済ませたい。

U子

 

 

 

 

 

 

 

 

>> ブログ一覧に戻る

セミナーに関するお問い合わせ、相談等はこちら

相談無料!お気軽にお問い合わせください。
セミナーに関して詳しく聞きたい方、自社の顧客満足度を上げたいとお考えの方etc...
いつでもお気軽にご相談ください。相談無料です。

お問い合わせ

顧客ロイヤルティ協会協力 書籍紹介

一生離れないお客さまをつくる方法

佐藤知恭先生 書籍紹介