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【け】 検討します

2014/09/25

CSしりとり
今回は【け】

検討します

クレーム対応のときに
対応者が使う常套句。

検討します、と言いながら、
ホントに検討した人や組織を
あんまし知らない。

無理です。
当社では対応致しかねます。
あきらめて他の会社を
あたってください。
あなたの希望に応じる事は
出来ません。
見解の相違です。
気に入らないならば
もう二度と
ご利用いただかなくても
結構です。

言葉に書くとキツイけど
検討します発言の裏に
隠れた気持ちはきっと
そんなところに
間違いなく。

ならばいっそ
正直に
そして丁寧に。

自分たちの気持ちを
伝えてみませんか?

検討よりも、
むしろ対等。

お客様は
神様ばかりじゃ
ありません。

(すずらん)

 

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