ブログ

【き】嫌い嫌いも好きのうち

2014/09/17

csしりとり 【き】

お買物をされているお客様。

お勧めしたものを

「これ嫌い」「ここがだめ」高い」

いろいろとタ゜メだしをされる。

販売員さん。ここに心が折れていたら、

「新米小僧にあらざれば横着小僧なり」

お客様はお買物を楽しんでいるのだ。

自分の今までのお買物と持ち物を頭に描き、

買ってからのことを思い描き

自分自身から「OK」がでるまで

悩む・・・。楽しい時間。

お客様のことを一番知っているのもお客様。

だからたっぷり悩んでいただこう。

お客様の世界に寄り添って、一緒に悩み、いっしょに喜ぼう。

「私、これにするわ」

そのあとのお客様の笑顔とほっとした喜び。

「いろいろと嫌い嫌いといったけど一番好きなものが見つかったわ

ありがとう」

その笑顔にこそ

心からの「お客様ありがとうございました。」

をお返ししたい。

U子

>> ブログ一覧に戻る

セミナーに関するお問い合わせ、相談等はこちら

相談無料!お気軽にお問い合わせください。
セミナーに関して詳しく聞きたい方、自社の顧客満足度を上げたいとお考えの方etc...
いつでもお気軽にご相談ください。相談無料です。

お問い合わせ

顧客ロイヤルティ協会協力 書籍紹介

一生離れないお客さまをつくる方法

佐藤知恭先生 書籍紹介