ブログ

【こ】 「これでもか」と言うほど

2014/08/25

 
CSしりとう  【こ】
これでもかと言うほど

こちらはこんなに思っているのに!
なんでわかってもらえないの?

そもそも、コミュニケーションの基本は相手がきめる 。
「をではなくてが」と同じ。

いくら、こちらで思いを募らせていても伝わらないのだ。

だから、言葉で態度でちゃんと伝えなくちゃ。
それも、何と無く伝えるのではなく、
これでもかーって言うくらい
大げさに伝えなくちゃと思う。

普段の友人関係だと、変な人と思われるかもしれないが、
ビジネスでは伝わってナンボです。 

私の経験的感覚では、
倍くらいオーバーリアクションで、丁度いいくらい。

接客はエンターテイメント。
お客様には、これでもかーと言うくらい、気持ちを伝えよう。
 
U子


iPhoneから送信

>> ブログ一覧に戻る

セミナーに関するお問い合わせ、相談等はこちら

相談無料!お気軽にお問い合わせください。
セミナーに関して詳しく聞きたい方、自社の顧客満足度を上げたいとお考えの方etc...
いつでもお気軽にご相談ください。相談無料です。

お問い合わせ

顧客ロイヤルティ協会協力 書籍紹介

一生離れないお客さまをつくる方法

佐藤知恭先生 書籍紹介