ブログ

【に】 ニコニコ

2014/08/20

 CSしりとり 【に】

ニコニコ笑顔は大切。

とわかっていても、時として笑顔を忘れてしまうこともある。

そんなとき、満面の笑顔の人に出会ったら・・・。

ある販売員さんからのお話・・・。

今日は紹介します。

「一年ぶりに郵便局に行きました。

若い男性の局員の方が2人いらっしゃいまし

た。

「いらっしゃいませ」

満面の笑顔でのあいさつを受けたときに

「うそでしょ。こんな笑顔」と驚きを感じました。

このところ、待てども暮らせどもお客様の数が少なくて

接客をすることさえ出来ず、売場の鏡に映る自分の

暗く沈んだカオが頭に浮かんで来て・・・。

はっ!としました。

次の瞬間、その固くこわばったカオがだんだ

んほぐれていくのを感じました。

接客される側になって、接客する側として大切なことを

忘れていたことを思い出しました。

郵便局の若い男性二人から、「笑顔の大切

さ」という刺激を頂き、すがすがしい気持ちに

なりました。 お客様に心をこめた接客(安心

してお買上げいただけますように)。

「笑顔」を忘れずに努力していきたいと思います。」

鹿児島のあるお店と近くの郵便局とのお話です。

あなたの笑顔は誰かを元気付けているかもしれない。

気持ちが曇ったときは、上を向いてそんな誰かのことを考えてみよう。

U子

>> ブログ一覧に戻る

セミナーに関するお問い合わせ、相談等はこちら

相談無料!お気軽にお問い合わせください。
セミナーに関して詳しく聞きたい方、自社の顧客満足度を上げたいとお考えの方etc...
いつでもお気軽にご相談ください。相談無料です。

お問い合わせ

顧客ロイヤルティ協会協力 書籍紹介

一生離れないお客さまをつくる方法

佐藤知恭先生 書籍紹介