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【る】 ルックスより中身

2014/06/26

CSしりとり 【る】

コミュニケーションについて勉強すると初めに出会うのが

メラビアンの法則。

印象に残る割合は、内容7%、話し方38%、見た目が55%と

言われている。表現の仕方としては参考になるけれど。

見た目が大事って受け止められていることもある。

接客や営業において、「第一印象が大事」というのは良くわかる。

でも、やっぱり中身でしょ。

店内はキレイだけど美味しくないお店。

店内はふつうだけど美味しいお店。

お客様が何度も足を運びたくなるのは

後者だと思います。

接客や見栄えも大切だけど

商品そのものの品質も大切。

まずは、コアサービスを磨きましょ。

そして、キレイでおいしいお店を目指しましょ。

U子

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