ブログ

【か】感動は最近やばいでどうよ。

2014/06/24

CSしりとり   【か】

今、札幌にいるので、[か]と言えば

海鮮丼なのですが、しりとりではアウト!

気を取り直して、

[感動は最近ヤバイでどうよ。]

これからは顧客感動の時代だ!

満足を超えて感動!

この感動という言葉に違和感を感じるのは

私だけでしょうか?

最近、感動したことはなんですか?

と聞くと、ワールドカップのスゴイゴールとか、少し前だと、ソチオリンピックの真央ちゃんのトリプルアルセル。

なんて、すごいスペシャルな体験を教えてくれる。

確かに感動なんだけど。

お客様に感じて頂くのは、そんなスペシャルなことばかりではない。

そこで、もっといい言葉を探してみたらあった^_^。

ヤバイ。

主に20代くらいまでが、連発する「ヤバイ

です。

予想外のときに使用されているよう。

イイ時もよくない時も。美味しいときもそうでない時も。

お客様のいい意味での「ヤバイ」は、

感動の表現です。

感動よりシックリくる気がする。

あっ、大人のヤバイときは助けて上げて下さいね。

U子

>> ブログ一覧に戻る

セミナーに関するお問い合わせ、相談等はこちら

相談無料!お気軽にお問い合わせください。
セミナーに関して詳しく聞きたい方、自社の顧客満足度を上げたいとお考えの方etc...
いつでもお気軽にご相談ください。相談無料です。

お問い合わせ

顧客ロイヤルティ協会協力 書籍紹介

一生離れないお客さまをつくる方法

佐藤知恭先生 書籍紹介