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【う】 うるさいお客様

2014/06/06

CSしりとり・・・。順調です。

「期待と希望」いいお話でした。

そのあとになんですが、「うるさいお客様」

顧客ロイヤルティのCSクレージーといわれる方々は

「うるさいお客様」が大好きです。

グッドマンの法則でもおわかり頂けるように、

お客様のお声が、企業や自分自信の成長に繋がるのですから・・・。

「よろこんで!!」と対応します。

そもそも、お客様は企業やこちらの都合は知らないのですから

いろいなことを聞きたいし分かってもらいたいと思うものです。

お客様のお話を「聴き上手」になりましょう。なんていわれているけど

私は、「楽しみ上手」になりたいです。

「お客様、そんなことおっしゃってくださって・・・ありがとうこざいます。

ワー楽しい・・・。もっとわがまま言ってください」

そんな「楽しみ上手」でありたいです。

U子

 

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